
--年--月--日 --:--


断末魔を受け継いで。。。

2007年08月31日 20:00

ども、サンゲンです。


本日は大会に参加してきました。
あ、もちろんサブで出てきたんですけどね(ぁ まぁ侵攻が上下しないんでメインでも良かったんですけど。。。家に忘れてしまうと言う失態ヘ(゚∀゚)ノ

まぁ前置きはこのへんで、戦績をまず

○○○ × ○

なぜか大会中は戦績が振るいますw

最初の1セットが受け継ぎし断末魔<S姜維 楽進 閻行 淳于瓊 皇甫嵩>で、次の一戦が連連連計<U司馬懿 李通 U陳羣 成公英 梁興  孟達 費禕>で、最後の1戦が多勢力<公孫淵 R質実趙雲 R張遼 U張郃 荀>でやってきました。


では軽くリプを続きから~
[断末魔を受け継いで。。。]の続きを読む

制限解除

2007年08月30日 22:03

ども、サンゲンです。


えっと、みなさんも知ってのとおり、明日から制限解除大会が始まります。

ってことで考察とデッキ構築してみようと思いますw


でわまぁ続きからどうぞ~
[制限解除]の続きを読む

妨害の喜び

2007年08月29日 19:55

ども、サンゲンです。

本日は昼に出陣してまいりました。久々にメインで全国を一戦(ぁ いやメインでやることに意味があるんです(マテ
あとは群雄を少し(ぁ

んで、結果は○でしたw
使用デッキは連合デッキで、メンバは
雄飛 陸抗 R夏侯惇 荀 于禁
です。

でわ続きからどうぞ~一戦しかやってないんで少し真面目にリプしますw
[妨害の喜び]の続きを読む

陸抗。。。

2007年08月28日 22:16

ども、陸抗デッキばっか妄想してます、サンゲンです。


今日は雨が酷かったので一日中引き篭もってましたw

んで宿題も終わってて特にすること無かったんで陸抗とにらめっこ(ぉ
一応、いくつか考え付いた。あ、2枠の騎兵に神速ハゲがいるのを忘れてましたよw ってことで選択肢が増えて作ったデッキを続きからどうぞ~
[陸抗。。。]の続きを読む

連合

2007年08月27日 16:54

今日は行ってきました。

連合試しましたよ。サブで全国やって、メインで群雄。普通は逆ですがね(ぁ

んで戦績は
○○○ ×

友人と行ってきました。10時過ぎでしたが僕は一人で朝早くに行ってやってました。別の建物で(ぉ

全国やったのは全部陸抗デッキです。
メンバは<雄飛孫策 陸抗 R夏侯惇 R曹仁 程>です。

でわ続きからどうぞ~
[連合]の続きを読む

Σ(゚Д゚ )

2007年08月26日 21:36

今日ケニア大会だってこと忘れてましたヘ(゚∀゚)ノ


あ~折角欲しかったのにな。。。

金3000(マテ

え?みんなこれが目当てじゃないの?(大違

まさか俺だけか?orz まぁそんなこともあるよな(ぇ


今日は大会ってのを忘れていそいそとデッキをつくってました。このあいだ言ってた連合デッキです。

んで諸葛亮つかったデッキが組み辛いことに気付くw

鍾会と陸抗はいろんなパターン浮かびますけどね~
鍾会は、蜀の有能な槍兵と魏の有能な騎兵を組み合わせることができるので比較的いい感じに仕上がりますし、陸抗はこの前使ったデッキがかなり安定してました。

ただ諸葛亮。問題はどの枠に騎兵を入れるかです。神速趙雲や魏延、孫策、パパなど候補はいるんですがどれをとってもしっくりした形に仕上がりませんw 誰かこんな形の使ってるってかたいらっしゃいませんかね?w

まぁ試行錯誤してみますわw


んでわ今日はここまで~ノシ

デッキ

2007年08月25日 22:31

今日は群雄伝やってきました。サブとメインで(ぉ

使ったデッキは連合号令、八卦、奇策、で、編成はこちら↓
<連合号令>
R雄飛孫策 陸抗 郝昭 R曹仁 程

<八卦>
SR魏延 SR諸葛亮 R疾風趙雲 R姜維

<奇策>
SR龐徳 SR司馬懿 R曹仁 R楽進 程


陸抗っていうか連合号令結構いいかもしれないですw あと八卦は薦められた形を試したんですが武力でゴリゴリ押せていい感じでしたw 奇策は思ったより強かったですw 

ちょっと連合号令デッキ考えて見ますね~ 陸抗だけじゃなくて鍾会と諸葛亮も使ってみようかな。。。

え?もう一体いるだろうって?そんな冗談は通用しませんよw


でわ今日はここまで~ノシ


今日の引き
R文醜

無双ラバー

2007年08月24日 23:31

戦国無双2猛将伝買いましたw

でも戦国無双2は貸し出し中なんでMixJoyできないんですけどねヘ(゚∀゚)ノ

とりあえず新キャラを使った感想ですが
<前田利家>
攻撃スピードと威力は及第点。しかしチャージ性能が思ったほどよろしくないorz

<柴田勝家>
鬼。特殊技の性能が良すぎ。爆発効果付与のおかげで集団戦も武将戦もそつなくこなせる。足は遅いけどw

<長宗我部元親>
通常攻撃範囲が狭いチャージ4の性能がよく、集団はこれメインに攻めればまず負けない(ぉ チャージでトラップ仕掛けつつ戦うのがいいと思う。

<佐々木小次郎>
通常攻撃の最後の数発が当てづらい。ただ、チャージの性能がずば抜けていいので通常攻撃の弱点は気にならない。チャージ4、8がおすすめ。

<ガラシャ>
まだ育ててないからなんともいえないけど、通常攻撃範囲が極端に狭い序盤は特殊技の攻撃の術をメインに戦うのがいいと思う。

<今川義元>
なんで帰ってきた?相変わらずの蹴鞠。まぁまだ育ててないからわからないけどひょっとしたら強くなったかも?


こんな感じですね。まぁ戦国シリーズは政宗ラブですけどねw
あ、キャラ評価は独断と偏見の塊ですんで「お前の評価おかしくね?」って言うのがあっても指摘しないでくださいw

でわ今日はここまで~ノシ

気晴らし。。。

2007年08月23日 18:23

この連敗の波を紛らわすべく気晴らしに書いてみた

200708231807000.jpg


もちろん、僕が書きましたw
え?オリジナルで書けって?

僕は模写しかできませんヘ(゚∀゚)ノ

かのリョーチョーさんは自分のであそこまで描けるってのがすごいですねw

そしてTOHRUさん、ごめんなさい(ぁ
僕この人の絵が大好きなんですよ~渋いっていうかダンディな感じがたまらんです'`ァ(*´Д`)'`ァ

絵を描くのは楽しいですw 気晴らしになりますw

あれ?でもこれって著作権に引っかかる気が。。。

まぁ細かいことはきにしません(マテ


んじゃまぁ今日はここまで、またなんか書いたり「書いて」ってのがあったらアップしたいと思います~

でわ~ノシ

12州>越えられない何か>11州

2007年08月22日 13:00

なんかタイトル通りのサンゲンです。こんにちわ

かれこれ十数回の昇格戦を逃してきました。最近全国も勝てる気がしませんorz どうしたもんか。。。とりあえず暫くは全国の数を減らしたいと思ってます。最新対人百戦の勝率ももう人には言えないほどに低迷してますからorz

んで今日の戦績は三連敗なわけですorz ( ´Д`)モウダメポ。。。

まぁ三連敗したわけですが、内容的には悪くない試合ばっかだったんですがどうも守りが下手になっていて逆転される試合がほとんどでしたorz

そろそろ資産も整ってきたところですので少しデッキをいじってみようと思っています
厨デッキじゃないけどガチで戦えるデッキを考えます~「勝てて当然」っていうのはちょっとおもしくないですからね~
っていうかこれ読んでる皆さんからもデッキを考えてもらいたかったり(ぁ 他力本願万歳

この悪循環を打開できるデッキを見つけられるよう、そして更なるスキルアップを目指して頑張りたいと思います。

でわ今日はここまで~ノシ


今日の引き
R賈詡

リンク追加

2007年08月21日 15:03

ども、サンゲンです。

本日は相互リンクの追加報告を~


我等は蜀軍2等兵
ガリアンさんのブログです。
現在7州の蜀メインの方です。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね~


じゃ今日は報告のみで~ノシ

つ・か・れ・たorz

2007年08月20日 00:18

いや~ただいま(*´∀`*)

え?何が「ただいま」かって?
えぇ、この土日に地元を離れ、はるばる東京へ遊びに行ってましたww

いや~一応オープンキャンパスのために行ったんですけどまぁ遊ぶのが中心でしたね(ぁ
これまでに何回か東京は行ったことあったんですけどゆっくり回れる機会が無かったんで今回は充実してましたw ゲーセン行ってゲーセン行って丸ビル行って皇居行って新宿、吉祥寺、秋葉原をチラ見(ぁ んでゲーセン行ってゲーセ(ry あれ?オープンキャンパスは?

とにかく楽しい二日間でしたw んで、三国志もやったんですが詳しい戦績は疲れてるから書きません(ぁ 軽く書いときますのであしからず

戦績
×○

実はあまりやってないと言う現実(ぁ 今回はまぁ大学が目当てでしたからねw 今度行ったら目いっぱいやりますw そして次回プレイよりまたもや昇格戦w いい加減上に行きたいです(´・ω・)

んで、引きは
R張春華

あと、泊めてもらった親戚の方から
本宮劉備 R関羽 SR凌統
をいただくw


まぁとにかく疲れたけど楽しい東京旅行でしたw

でわ、今日はここまで~ノシ

いいんだろうかw

2007年08月17日 17:09

ども、サンゲンです。


本日も雨の中出陣してまいりました。
まぁ今日は勝ち星無しのうえ昇格戦失敗とかもうねorz

戦績は
××

でした。

使用デッキは
初戦:車輪大徳(本宮劉備 R関羽 R姜維 諸葛瞻)

二戦目:全突(R馬超 華雄 閻行 侯成 蔡邕)
です。

でわ続きからどうぞ~
[いいんだろうかw]の続きを読む

久しぶりw

2007年08月16日 19:02

みんな僕を覚えているかな?

ども、サンゲンです。

今日は行ってきました。久々にメイン使ってきましたよ~
まぁ知り合いと一緒に行って大戦はそんなに数してませんけどね(ぁ


でわ続きからどうぞ~
[久しぶりw]の続きを読む

久々に充実w

2007年08月08日 17:10

ども、サンゲンです

今日は充実した一日でした(´∀`*)
まぁ一日って言っても更新してる時はまだ午後4時過ぎですけどね(ぁ

簡単に今日の流れを

朝:美容院に行く

昼:カラオケへ殴りこみ(ぉ

今まで:ゲセンに入り浸り


いや~金無いわ(ぁ

じゃあ続きから戦績とかの話を~
[久々に充実w]の続きを読む

願ったり叶ったりwww

2007年08月05日 17:26

ども、サンゲンです。

今日は行ってきましたw けどめちゃくちゃ混んでて満足にできませんでしたorz


んで、昨日陸孫がどうこう言ってたら

200708051712000.jpg



引いちゃったwww

強く願えば叶うもんですよ(ぉ みんなも欲しいカードを強く念じてみよう、そうすればきっと手に入るからm9(゚Д゚)クワツ!!!!!

んで、今日は群雄伝しかやってないんで戦績はありません(ぁ 申し訳ないですw


ちなみに本日使ったデッキは
長剛槍デッキ:SR魏延 SR孫尚香 剛槍馬超 蒋琬 諸葛瞻

孫呉デッキ:SR陸孫 R孫堅 U孫権 孫桓 韓当

飛翔デッキ:SR董卓 R呂布 閻行 関銀屏 趙累


長剛槍はコンボ決まっても強いですが魏延もいけましたw このデッキの場合魏延は守りに使うのがいいと感じました。
孫呉は早速使ってみたわけですが、強いねw あれは強いよw 特に孫呉から天啓に繋がると止まりませんw
飛翔はこのあいだまで使ってた型ですんで違和感無く使えました。やっぱ強いよ飛翔w 呂布以外に暴虐かけて飛翔すると敵がマジでゴミですw

これからもいろんなデッキ使っていって自分にあったのを探します~

でわ今日はここまで~ノシ

懐かしく思える・・・

2007年08月04日 16:29

ども、サンゲンです。

夏休み始まって二週間弱経ちましたが、改めて感じること、


暇って人間の天敵ですねw

ゲセン行こうにも今日は朝の豪雨にやる気を削がれ出陣拒否w 家でゲームやろうにも気が進まずw

こんな日って何すればいい?


友達誘ったけどどうやら部活行ってたみたいで断られる。
熱心で感心しましたよw 俺なんか引退してから部活行ってないしw

ってことで今日も途方に暮れてたわけですが、ふと俺の頭からあるカードが離れないことに気づく。

SR陸孫

なぜだ?持っても無いのにデッキの構想ばかり浮かんでくるw っていうか早いトコ手に入れて使わないと修正喰らってしまう気が・・・

ってことで誰か俺にSR陸孫を譲ってください(カエレ

タダでとは言いません。俺のサインと交換ってのはどうで(強制終了

まぁそのうち手に入るでしょう(ぁ

ってことで今日はここまで~ノシ

R賈詡

2007年08月02日 15:30

ども、サンゲンです。

本日はプレイしてきました。
使ったデッキは神速です。

メンバーは
神速:S張遼 S龐徳 R楽進 R賈詡 曹皇后



戦績は
○○×


でわ続きから簡単なリプをどうぞ~
[R賈詡]の続きを読む


新着ニュース


