
--年--月--日 --:--


これだから寝坊ってやつわorz

2007年09月30日 17:32

今日は行くつもりでした。ですが、私も起きてビックリ


なんと午後3時ヘ(゚∀゚)ノ

いやもうね、ここまでくると逆に褒めたくなりますね、「よくこれだけ寝れるな」ってね(ぁ
ってことで、おきてからまだ2時間ちょういの男、サンゲンです

おきてからすぐに定期の更新とか切符の購入とかいろいろやっててこの時間、しかもこちらはあいにくの雨、痛むのど、とまらない鼻水。。。

さすがに自重します( ^ω^)

風邪引くの嫌ですからねw


あぁ賞金逃したorz(結局そこかw

っていうか土日ゲセン行かないのはいつぶりだろうかw 禁断症状でますよ?(ぉ

高校生という職業柄、平日にゲセンはちと無理。。。しかも受験で忙しい時期ですからなおさらw

誰か僕に平日に家でできるいい暇つぶしを教えてください(^ω^;)

いや切実にw ゲームもありますけどね~いわゆるマンネリですか? ACEも一応クリアしましたからねw まぁ全部の機体出てませんが


ってことで皆様の献策をお待ちしております(ぉ


んじゃ今日はここまで~ノシ

疲れたよ~

2007年09月29日 19:26

ども、サンゲンです

いや~文化祭でしたw

まじ疲れましたorz 朝早くに学校行って準備とか店番とか。。。

そんなわけで今日は行ってません。学校帰りに行こうかな~とも思ってましたが、気が乗らずにやめ(ぁ


多分明日行きますかね? 大会も少しやってみますw もちろん賞金目当てですけどね


ってことで短いですが今日はここまで~ノシ

初日

2007年09月28日 20:13

ども、サンゲンです

攻城兵必須戦、始まりましたねw
まだやってないんでなんともいえませんがやっぱ飛天が多いんでしょうかね?


さて、最近なぜか6枚構成のデッキと同盟締結デッキばかり思いつきますw
みんな一昔前に流行った感じのデッキばかりですが、まだいけないことも無さそうな気がするんですけど。。。

今のところ思いついてんのは、6枚構成デッキは
大徳 天啓手腕 刹那求心 鼓舞 桃園 勅命
同盟
呉袁栄光 蜀袁受け継ぎ断末魔 多勢力 

ってとこですねw まぁ大徳、天啓手腕、桃園あたりは結構決まった形になりますけどね(ぁ

一応、いまのところの構成を続きに書きたいと思います~
[初日]の続きを読む

攻城兵大会

2007年09月27日 19:56

ども、サンゲンです


さて、明日から攻城兵大会ですね。

自分としては結構楽しみな感じですw といっても飛天が大多数でしょうね(ぁ

↓↓こちらが大会詳細↓↓
■開催期間:2007年9月28日(金)~9月30日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:攻城兵が1枚以上登録されているデッキ。

<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
7:大会結果は10月2日(火)に発表します。
8:大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

公式からコピペです。
でわ続きから早速考察とデッキを~
[攻城兵大会]の続きを読む

続き

2007年09月26日 19:21

ども、サンゲンです


本日も昨日に引き続きデッキ変遷を書きます。



でわ続きからどうぞ~
[続き]の続きを読む

ネタがNEEEEEEEEE

2007年09月25日 22:00

ども、サンゲンです

タイトルが示すとおり、ネタがありませんw いや~平日は厳しいもんがありますねww
ってことで誰かネタをください


んじゃやることも無いですしきっとどこぞでもやっているであろう自分のデッキの変遷でも書きましょうかw
一度に全部書くとネタがなくなるので大変なので2,3日に分けたいと思いますw


記憶があいまいな部分もありますがそこはあしからずw

でわ続きからどうぞ~
[ネタがNEEEEEEEEE]の続きを読む

KI

2007年09月24日 17:49

ども、サンゲンです


今日は行く気まんまんだったんですが起きたら昼過ぎてたんで結局行かず終い(ぁ


ってことで、本日は昨日も話題になった「KI皇后」のデッキを考えてみようと思います


敵味方撤退するたびに城にダメージ」聞こえはいいですが自軍も同じ立場であることを忘れていると痛い目見ますw 昨日やった感じでは、ある程度士気が溜まった状態で舞って、相手を撤退させるのが良いと感じました。舞った後に士気が空だと相手も同士気からの計略を使って自軍を撤退させることも可能ですからねw
そしてラスト5カウントくらいまで互いに城ダメ0だった場合は、舞って誰かを撤退させて勝利といういわばチキン戦法も出来ちゃう代物(ぁ

ってことで続きから~
[KI]の続きを読む

武神とその他

2007年09月23日 20:32

ども、サンゲンです

↓↓まず相互リンク追加のお知らせ↓↓

八卦のすゝめ

射命丸 文さんのブログです。
八卦大好きな君主さんでございます。
皆さんも是非足を運んでくださいw


さぁ、本日も行ってまいりました。あ、ちなみに今日もサブです。しかも、最近サブばっか使ってたんで昇格しました(ぁ

戦績は
○○× ○○○ ×

使ったデッキは
1セット目<武神 SR諸葛亮 R質実 R姜維

2セット目<白銀 jojo 関銀屏 李厳 KI皇后

3セット目<武神 R質実 R劉備 穆皇后 夏侯月姫


蜀ばっかですねw


ってことで続きからリプを~
[武神とその他]の続きを読む

不覚orz

2007年09月22日 19:46

ども、サンゲンです


本日も行ってまいりましたw
りっくんと武神デッキ試す気まんまんでしたが、武神様を家に忘れるという失態orz

ってことでりっくんだけやってみました(ぁ しかも店内


今日は全国もやんなかったので店内の一戦のみ。でわ続きからリプを~
[不覚orz]の続きを読む

脳内

2007年09月21日 19:00

ども、サンゲンです


今日は遅ればせながら脳内メーカーやってみようと思います。

↓↓ちなみにサイトはこちら↓↓
http://maker.usoko.net/nounai/

それでわ続きからどうぞ~
[脳内]の続きを読む

予告どおり

2007年09月20日 20:10

文字色ども、サンゲンです

今日は昨日の予告どおり「SR武神関羽」の入ったデッキを考えました~


武神様、正直に言いますと

計略、どこで使うべきか迷うの俺だけ?w(ぁ

でも士気軽い二対倒せれば目覚めが回れるんで使い勝手はいいんじゃないかな?
何気に魏の鬼神様同様に悲哀に強いしねw


さて、でわ続きからいってみましょう~
[予告どおり]の続きを読む

灰になるがいい!

2007年09月19日 19:55

ども、サンゲンです

本日はデッキを考えてみましたw

今回は「R陸遜」を使ったデッキを考えました。

R陸遜って結構使えると思うんですけどね~やっぱり使用率が伸びないのはSRがいるのと、コストが2だからですかね?
コスト1.5で武力3、知力9だったらもっと使われたかも知れませんねw(ぁ あと欲を言えば、防柵じゃなくて伏兵だったらなw(ぁ


さて、詮索はこの辺までにして、早速続きからデッキを~
[灰になるがいい!]の続きを読む

ようやく

2007年09月18日 20:39

ども、サンゲンです


いや~ようやく陸遜とか袁紹とか手に入ったんで新しいデッキを組んでみようと思いますw

まぁ今日は色々あって疲れているんで案出すのは明日ですね(ぁ


とりあえずトレードで手に入れたカードを使ったデッキを組んでみるつもりですw
雷覇さん、ほんとにありがとうございましたww 大事にしますねw


ってことで今日はここまで~ノシ

短くてすんません(ぁ

少しずつ。。。

2007年09月17日 21:03

ども、サンゲンです

↓↓まず私信↓↓
雷覇さん、カードをお送りしました。届きましたらご一報お願いしますw


メインの全国は少しずつやってきますw 一歩ずつ着実にねw


はい、ってことで今日も行ってきました。戦績は

<メイン>
全国


<サブ>
全国
○○× ×


使用デッキは

<メイン>
S諸葛亮 R姜維 R魏延 U張飛 凡将

<サブ>
1セット目<S呂布 金環 劉表 R龐統 U姜維 諸葛瞻

2セット目<艾 R賈詡 S馬超 法正


んでわ続きからどぞ~
[少しずつ。。。]の続きを読む

ACE3

2007年09月16日 20:31

いや~ズワァースいいよ(*^ω^)

バリアあるし攻撃UPあるしマルチロックもあるしね。至れり尽くせりですよww まぁ装甲がちと薄いですが



さて、本日は行っておりません。明日は行く予定ですんでちと試すつもりのデッキを晒そうと思います(ぉ


呂布入り馬鹿連環
前書いた形にするかは定かではありませんが、とりあえず試すつもりです。


挑発艾
ちょっと形を変えて挑もうと思います。今度は迎撃王「法正」を使おうと考えておりますw



以上二つ。あとはその場で思いついたのを使ってきますw
どんな形がいいか今から考えて見ますw


でわ今日はここまで~ノシ

三連休ですね

2007年09月15日 22:00

ども、サンゲンです

昨日は更新できませんでしたorz
ちとお泊り会がありましてw ドンチャン騒ぎで更新どころじゃなかったんですよw

んで、今日は夕方頃に出陣してきました。
とりあえず試そうと思ってたデッキをいくつかと、IC持って家を飛び出したところ、ゲセン着いて、持ってきたICがサブだったと気づくorz 絵柄同じとかマジやめてくれ(ぁ

っていうかメインIC無くしたかもしれません(;^ω^)
ちとくまなく探してみます(ぁ

んで今日の結果は
全国
× × ○○○
と、3勝2敗とまずまずw

一、二戦目は<艾 曹丕 S賈詡 張郃 楽進
三連勝が<艾 郭嘉 荀 R姜維 諸葛瞻

です。あ、ちなみに曹丕は旧枠です(ぁ

んでわ続きからリプを~
[三連休ですね]の続きを読む

戦いのときは来た

2007年09月13日 19:52

ども、サンゲンです

今日は学校で艾入りのデッキを考えてました。


やっぱり学校はデッキ考える場所ですね(マテ

↓↓んで考えたデッキはこちら↓↓

<艾 曹丕 程 あとコスト3>

え?未完成じゃないかって?だから今から詮索するんですよ(ぁ

ってことで続きから~
[戦いのときは来た]の続きを読む

桃園、栄光、孫呉への一言。。。

2007年09月12日 19:54

ども、サンゲンです


えっと本日はデッキの作成をw

キーはタイトルより、桃園、栄光、孫呉への一言。。。


( `∀´)オロカモノドモ!!!

ということでSR呂布でいきますw
少し目をつけるのが遅かったですねw 今Verの武力補正がヘ(゚∀゚)ノな時代に彼を使わずして誰を使うのかwww

( ^ω^)桃園?おいしいの?

( ^ω^)栄光?おいしいの?

( ^ω^)孫呉?おいしいの?


って感じで行ってくれるのを期待してますwww

ってことで続きから~
[桃園、栄光、孫呉への一言。。。]の続きを読む

深紅

2007年09月11日 19:51

ども、サンゲンです。



200709111933000.jpg



買いました( ^ω^)

いや~フロムさん、


相変わらずオープニングすごいねwww

ACE1はやったんですけど2は手をつけずw ニコニコでオープニング動画見ましたが、2はセリフが入っててちょっとあれだったんで買わなくて良かったかも(ぁ

1は確かザカールがめっち強かった覚えがありますw


さて今作、僕はまだ13話くらいまでしかいってませんけど、この段階で俺の独断で強い機体は

ニルバーシュ YF-19 主人公機

ですねw あ、一応説明しとくと、ニルバーシュはエウレカ、YFはマクロスです。知ってますよね?www


いや~今作は使用可能機体がめっちゃ多いみたいなんで速く使いたいですw でもルート分岐あるから最低2周しないと全部使えないのがいたいorz

なんにせよ平日はこれで暇にはなりませんねw


ってことで今日はここまで~ノシ

いつの間にか

2007年09月09日 19:18

ども、サンゲンです。


本日は行っておりません。色々用事あったんでw

さて、久しぶりに大戦レートを見たところギモンが一つ、


なぜSR黄忠があんなに高いのか(ぁ

いやそんなに需要あったか?w 使ってる人もあんま見たことないしw


まぁそんなことはさて置き、ほんとにいつの間にか、


20000HIT感謝ヽ(´ー`)ノ

いや~いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます。色々ありましたが無事20000HITに行きました。
これからも当ブログ、管理人共々よろしくお願いしますw

さてと、いい感じの節目ですがなんかやったほうがいいかな?(ぁ プレ企画とか?でもありきたりかw しかも商品も大して無いぞ 10000HITのときにカード結構出したからな。。。まぁ考えて見ます。多分やんないかな(ぁ

ってことで今日はここまで~ノシ

2007年09月08日 20:20

ども、サンゲンです。

今日は行ってきました。今回はサブで全国メインで店内やってきました。

戦績は、

全国
○○○ ○○○ ○× ×
なんと7連勝ww

店内


結構やりましたよw んで相手を忘れないためにメモ持っていったんでバッチリですwww

全国で使ったデッキは、
1セット目<S呂布 皇甫嵩 S姜維 諸葛瞻
2セット目<R質実趙雲 R姜維 鮑三娘 献帝 公孫瓉
3セット目<雄飛 陸抗 司馬昭 荀 王双
4セット目<U司馬懿 于禁 李通 R張遼 成公英 李儒


店内
S無双呂布 皇甫嵩 艾 曹叡

え?艾は持ってたのかって?

全国やってるときに引きましたw


ほら
200709081848000.jpg


。。。なんかゴメン(ぁ 最近引きが良い気がするw そしてサブによる勝率も良い気が。。。メインっていったいorz

まぁそんなことはさて置き、続きから簡単なリプを~
[灰]の続きを読む

今週一番の疲れorz

2007年09月07日 20:49

いや~やっと課題終わりました(*´Д`)

ほんとに疲れたorz 無事終わってよかったわww

しかし台風すごかったですね(;^ω^) 今日、私の地域を通過しましたけどかなり風と雨が酷かったですw っていうか関東圏の方々は大丈夫でしたか?


はてさて、今日はまたまたデッキを考えてましたw もちろん授業中に
以下の三つです~

<勅命>
R質実趙雲 R姜維 鮑三娘 献帝 公孫瓉


<飛翔>
R呂布 成公英 閻行 皇甫嵩 周倉


<他単>
S無双呂布 華陀 皇甫嵩 周倉 金環


この三つ。明日と明後日に出陣予定なんで今週中に公表したデッキのうちのいくつかを使って来たいと思います。

っていうか最近頭から呂布が離れないww


んでわ今日はここまで~ノシ

繋げ繋げ~

2007年09月06日 20:34

今日も居残りorz

しかもまだ課題終わんなかった(つД`)゚・。.゚


まぁ真面目にやってたかって言いますと。。。


学校のパソコンにも関わらず、ニコニコいってましたwww

サーバルームにアクセス履歴が残るからばれたら死ぬかなヘ(゚∀゚)ノ

んで、最近のお気に入りは、「うろ覚えポケモン言えるかな」ですねw
すでに知ってる人のほうが多いかもしれませんがこれはマジではまりましたwwww
ポケモン151匹全部を手書きでwww しかもあの絵www まぁまだ見てない人は見る価値ありますよm9(゚Д゚)クワッ!! まぁ見た人のほうが多いだろうけど
あ、YouTubeでも見れますよ多分(ぁ


さてと今日は初めてになるかな?バトンに答えます。

でわ続きからどうぞ~
[繋げ繋げ~]の続きを読む

orz

2007年09月05日 20:05

ども、サンゲンです。


いや~今日は学校に残って課題やってましたorz
しかも残った割には課題が終わんなかったと言う悲しい現実ヘ(゚∀゚)ノ

まぁ明日も残んないとかな( ´Д`)アーアー


さてと今日はあとは書くことないですね(ぁ

んじゃこれからまたデッキでも考えますw 平日はデッキ考えるくらいしかすること無いし

ブログも変わったからもう一回100質問でもやろうかな。。。まぁ考えて見ます(ぁ


んでわ今日はここまで~ノシ

ンドゥバ

2007年09月04日 21:29

タイトルの名前聞いてピンと来た方、相当キテますwww

どうも、サンゲンです。

はてさて、ここ最近はデッキの妄想ばっかしてます。寝る前、帰宅後、授業中などなど(ぁ


んで、またいくつか使わないで終わりそうなデッキを思いついたんで羅列してみますw


<虚脱>
U司馬懿 R張遼 成公英 于禁 李儒 李通


<戦線復帰>
呂凱 疾風趙雲 S張飛 R黄忠


<呉バラ>
R陸孫 蛮勇孫策 R甘寧 韓当 孫桓


の三つ。使わないで終わりそうといってる割には全部使えそうな気がしないでもない(ぁ
まぁこの休みにきっと試します。昨日の含め(ぉ リクも募集してますよ~


んでわ今日はここまで~ノシ

久しぶりだなw

2007年09月03日 21:42

久々の学校。。。疲れましたorz

なにが一番疲れたって、このクソ暑い中に始業式を外でやったことですね(ぉ

まったく、校長は何考えてんだか(ぁ


はてさて、ってことでまた多忙な学校生活が始まりましたw ってことで大戦の数もおのずと減るでしょう(ぁ まぁ極力休みの日は出陣しますwww
いやそうでもしないと学校行く気が失せますから


んで次回行くときに試そうと思ってるデッキがあります。もちサブで(ぁ

<受け継ぐ無双>
S無双呂布 U皇甫嵩 S姜維 諸葛瞻


<涼親子>
S赤兎呂布 S呂姫 R龐徳 成公英


<新・呉魏連合>
雄飛 陸抗 司馬昭 荀 王双


いまんところこの三つを試すつもりですw あ、こんなの使ってっていうリクデッキも受け付けますよww まぁ俺じゃあ使っても参考にならんかもしれんが(ぁ


ってことで今日はここまで~ノシ

oooooooorz

2007年09月02日 20:42

あぁ。。。夏休みも終わりですね(;´Д`)

まぁ今日もゲセン行ったんですが、群雄しかやっておりません(ぁ ってことでリプも無く夏休み最終日を迎えたわけですがw

制限解除大会、まだ試したいデッキがあったんですけどね~少し心残りが(ぁ


さて、明日からまた学校生活再開ですよ( ´Д`)アーアー
また勉強とかテストとか色々ありますけどとりあえず、進学先が早く決まればいいなとw 僕の努力も必要ですけどね(ぁ っていうか努力が一番重要か?w まぁなんにせよ頑張っていきますよ(`・ω・)/オー


ってことで今日はここまで~ノシ


今日の引き
SR呂姫

今さらのギモン

2007年09月01日 20:01

ども、サンゲンです


今日は家から一歩も出ないですごしてました(ぁ
いや~引き篭もりもいいもんですw

はてさて、本日もデッキ妄想に勤しんでたわけですが、今さら?ってな感じのギモンが浮かんできましたw

①ため計略について
文鴬とかって知力上げると効果時間長くなるじゃないですか?wあれって知力上げるとため時間も長くなるんですかね?

②成公英
解除戦法。便利な計略ですが、成公英がくっついてる時だけ解除されるのか、それとも一回触れたら永遠に解除されるのかどっちなんでしょうか?


以上の二つ。

いや~初心者っぽくてスンマセンw


答えられる方は答えてくださいw よろしくお願いします~


でわ今日はここまで~ノシ


新着ニュース


