
--年--月--日 --:--


今日はいろいろあるよ

2007年10月28日 19:34

ども、サンゲンです

タイトル通り、本日はいろいろあるんで最後まで読んでくださいな~

今日は行ってきました。
戦績は

全国
×○

です。
使用デッキは
一戦目<R呂布 華雄 成公英 U馬騰 蔡邕
二戦目<白銀 大徳 R魏延 関銀屏 夏侯月姫


それじゃあ早速続きからどうぞ~
[今日はいろいろあるよ]の続きを読む

彼女できました♪

2007年10月27日 20:16

もうゲーセンなんていってる場合じゃないですよwwww

これほど充実した休日は無かったな~
たった一人の存在がここまで日々を変えるとは。。。
[彼女できました♪]の続きを読む

スーパーファミコンの名作たち。。。

2007年10月26日 18:31

ども、サンゲンです


最近スーパーファミコンやってますw

最近やるゲームが無くてですねww んでこのあいだ学校でスーパーファミコンの話がでてきて「久々に。。。」ってことでやったんです。


そしたら面白いのなんのってwwww(ぉ

僕的にはドンキーコングとロックマンとカービィがかなり熱いですww
ソフトも今なら安いですしね~なにかオススメとか無いですかね?w

あ、FFもいいですねw あとマリオ

FFは4~6にめっちゃはまってましたねww 全部名作ですよw アドバンスでリメイクもされたしねw
マリオは普通のもそうだけどやっぱりRPG。あれははまりましたわwww

やばいw スーパーファミコンってすげぇなww


ってことで今日はここまで~ノシ

あ、明日か明後日に出陣しますw

回収カード

2007年10月25日 18:25

ども、サンゲンです


今日は無限回収中のカードを数えてみましょうかね?

まぁ韓当はまだたいした数じゃないですが魏続のほうは結構集まった気がしますね~

↓↓ってことでこちら↓↓


20071025181815.jpg



なにこの差?(ぁ

ちなみに韓当10枚魏続77枚でした。
実に7倍とww

3までに100枚いくかな? っていうか排出停止になったらかなりダメージきそうorz

まぁこれからもまったり集めていきます(´ω`)
協力してくれた方にはなんらかのお返しもあるかもしれません。枚数によりますが(わがまま


ってことで今日はここまで~ノシ

早速

2007年10月24日 19:16

ども、サンゲンです


本日は昨日言ってた二枚のカードについてのデッキ案を挙げたいと思います(´ω`)
まず各々についての詮索を少し~

R丁奉
コスト比能力は及第点ですが、特技が一つもないのが寂しいですねw
ただ計略は弓兵に嬉しい「移動しながら撃てる」というもの。逃げながらちくちく撃ったり、攻城阻止ももぐりながらできるようになるので用途はたくさんのはず(ぁ


R龐徳
低士気かつ強力な計略である「人馬一体」を持っている武将。効果時間も悪くなく、迎撃も受けなくなるので、一人で場を制圧することも可能。
復活もちも嬉しいかな?(ぁ


ってことで続きからどうぞ~
[早速]の続きを読む

学校が静か。。。

2007年10月23日 18:12

ども、サンゲンです


本日から二年生が修学旅行で学校が静かです(´ω`)

いい気もしますが活気が無いのはちょっとね~(ぁ
まぁ引率で先生が出払うので自習が増えて嬉しいですが(オイ

後輩の土産はあるかな?まぁそんなに期待してませんが(ぁ
っていうか旅行から帰ってきてからすぐの部活に出たら「この先輩は土産が目的か?」みたいに思われるの嫌だしな(ぁ


はてさて、話題は変わって、また少し、休み前にデッキの詮索しようと思ってるんですが、その前段階として、使おうかなって思ってるカードとそれについて一言を書いてみたいと思いますw

でわ続きから~
[学校が静か。。。]の続きを読む

orz

2007年10月22日 19:06

ども、サンゲンです

携帯変えました( ^ω^)


新規で買ったら大戦.NET見れなくなったお( ^ω^)

どうしましょう?wwww これじゃあ戦績確認できないし、チームのあれも見れないorz 3になるまで新しいIC作ってやろうかな?(ぁ
っていうかチームから抜けてるかも?
だとしたらチームの皆さん、理由は上記のとおりですので(ぁ

フォーマカード入れ替えて一旦退会して、新しいほうで入会しなおすか?でもカード抜くのっていいのかどうか。。。

まぁなるようになりますかね?(オイ


ってことでしょぼい更新ですが今日はここまで~ノシ
[orz]の続きを読む

日曜日を無駄にしたか?

2007年10月21日 19:51

ども、サンゲンです


今日はいろいろな用事で出陣できませんでした。
折角考えた徒弓ためそうと思ったのになorz

↓ちなみにこんなの↓
R丁奉 U名君 U程普 S凌統 虞翻
虞翻は張悌でもいいかと思います。でも正直昨日のやつのほうがいいかな?(ぁ もう少し詮索してみますかw
まぁこのデッキは凌統使いたかっただけだしな

はてさて、久しぶりに三国無双5の公式見たらキャラ情報が更新されてるではありませんか
んで、武器が変わってるやつがたくさんいますけど、

司馬懿は必殺仕事人か何かですか?(大違ww

いやだってさ、ファミ通でも見ましたけど、武器の紹介みたいなトコに「暗器の鉄糸」って書いてあったんですよ。んで公式でもそれっぽい感じですし。。。

ってことはあれですか?やっぱり司馬懿は敵兵の首に糸を巻いてそれをクイっと引っ張るわけですか?(マテw

典韋は鉄球になってるし尚香は弓に、りっくんは一刀流周瑜は棒ってww

でも楽しみですねw 発売も11月11日に決定?みたいですしw まぁすでに予約したんですけどね(ぉ


ってことで今日はここまで~ノシ

日曜日を無駄にしたか?

2007年10月21日 19:51

ども、サンゲンです


今日はいろいろな用事で出陣できませんでした。
折角考えた徒弓ためそうと思ったのになorz

↓ちなみにこんなの↓
R丁奉 U名君 U程普 S凌統 虞翻
虞翻は張悌でもいいかと思います。でも正直昨日のやつのほうがいいかな?(ぁ もう少し詮索してみますかw
まぁこのデッキは凌統使いたかっただけだしな

はてさて、久しぶりに三国無双5の公式見たらキャラ情報が更新されてるではありませんか
んで、武器が変わってるやつがたくさんいますけど、

司馬懿は必殺仕事人か何かですか?(大違ww

いやだってさ、ファミ通でも見ましたけど、武器の紹介みたいなトコに「暗器の鉄糸」って書いてあったんですよ。んで公式でもそれっぽい感じですし。。。

ってことはあれですか?やっぱり司馬懿は敵兵の首に糸を巻いてそれをクイっと引っ張るわけですか?(マテw

典韋は鉄球になってるし尚香は弓に、りっくんは一刀流周瑜は棒ってww

でも楽しみですねw 発売も11月11日に決定?みたいですしw まぁすでに予約したんですけどね(ぉ


ってことで今日はここまで~ノシ

いざ出陣

2007年10月20日 19:26

ども、サンゲンです

本日は久しぶりに出陣してまいりました。

しかし最近は大戦ブースが混まなくて快適な連コができていいですね(ぁ


使用デッキは
全国
一戦目<陣法解除>←プロフの
二戦目<R甘寧 R丁奉 L陸遜 R大喬 韓当

店内
<陣法解除>←プロフの関銀屏を龐統に


ってことで続きからどうぞ~
[いざ出陣]の続きを読む

最終戦

2007年10月19日 16:48

ども、サンゲンです

本日でテストの日程が全て終了いたしました。


あとは結果を楽しみにしてますorz 現段階で赤点候補が3つほどありますがorz


いや~なにわともあれこれで呪縛から解き放たれるわけですw
ってことで早速明日にでも出陣しようと考えてます。

んで、今日は前々から言ってたこの休みに試そうと考えているデッキについて触れたいと思います。

ってことで続きからどうぞ~
[最終戦]の続きを読む

二戦目

2007年10月18日 18:22

ども、サンゲンです


テスト二日目終了。
赤点は。。。無いと思うけど(ぁ もしあったらどうしようw まぁ先生が空気呼んで点数ちょっとあげてくれるでしょう


さて、今日のテストであーだこーだ言ってられません。問題は明日の最終日

苦手強化の大攻勢orz

「勉強はやったぶんだけ成果が出る」とはよく言ったもんです。

そんなの嘘ですヘ(゚∀゚)ノ(ぁ


もうね、成果が出そうな気がしませんw あんなに大量のプリントを暗記しろって。。。先生は出来るんですかね?(オイ


明日を越えられればお休みです。まぁもうひと踏ん張りがんばってみますか。。。無理でしょうけど


ってことで今日はここまで~ノシ

初戦

2007年10月17日 19:32

ども、サンゲンです


テスト初日が終了しました。
まぁ今日のテストは問題ないですね。得意課目だったんで(´ω`)

問題は明日と明後日。。。どうにか赤点は逃れたいですがどうなるか(ぁ

んでホントは今日は12時くらいに終わったんで大戦には余裕で行けたんですが、学校で勉強してたらこんな時間になっちまいましたorz

当然ながら明日も勉強してくるつもり(´・ω・`)結局土日か。。。


ってことで次の大戦は強制的に土日になりそうですorz
試したいデッキも2、3個あるんで一緒に試してきますw


ってことで今日も短めですがここまで~ノシ

三連戦

2007年10月16日 19:39

ども、サンゲンです


さて、明日からは予告どおり中間テストでございますorz

今までに類を見ないほど勉強してませんwww
テストなんて無くなればいいのにな(´ー`)

でもまぁ明日と明後日はお昼過ぎには帰ってこれるはずなので余裕があれば出陣しようかとww まぁあくまで余裕があればの話しですがww
ちょっと面白いデッキも思いついたんで試したいんですけどね~

三日間の日程なんで終われば土日。結局そこで行けるんですけどねww
我慢しようか?たまにはね(ぁ


ってことで短いんですが今日はここまで~ノシ


早速、勉強地獄行ってきます(´A`)

メインとなりうるか?

2007年10月15日 18:49

ども、サンゲンです

↓↓まずリンクの紹介を~↓↓
許攸の駆ける未来-The road of the Kyousha-

大塚明23さんのブログです。
許攸に対する愛情がものすごいお方ですw
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいww



さて、昨日使った陣法解除デッキですが、個人的にかなり魅かれるものがありましたww
しばらくメインで八卦陣と平行して使い続けてみますw まずは暫く使ってみて様子をみますw
昨日使った感じでは、号令タイプのデッキが相手だと非常に有利に戦いが進められると言うのが分かりました。

おそらく、妨害、ダメ中心のデッキも五分かそれ以上で戦えると思います。
あとはワラワラとか開幕系は人馬ゲーになりそうですね(ぁ

デッキの形はこれからいろいろ試していって一番合うのを使っていこうと思います。
姜維と成公英で3.5使ってるんで、残りは4.5。。。昨日やった関銀屏、呂姫、R張遼はかなり使えましたね~

っていうかダメ計とかも入れたほうがいいかな? さすがに陣法解除だけだと厳しい気が。。。


まぁこれからゆっくりまったり考えて見ます(´ω`)


ってことで今日はここまで~ノシ

テストって何?

2007年10月14日 16:00

ども、サンゲンです


↓↓まずはリンクの紹介から↓↓
テンノサカズキ- Heavens Feel -

聖さんのブログです。
大戦のほかにも小説などもやっておられるようです。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。


さて、本日は出陣してまいりました。
いや、でも正直言うと今日行くべきじゃない気がするんですよ。
なぜかって?

テスト期間だからさ

水曜からテストですよw 成績関係無いっちゃ無いんですけどね。さすがに赤点は取らないようにと思ってるんですけど、今回の勉強に対する意欲の無さは至上稀に見るほどですww(ぁ

とりあえず、明日と明後日は自習の時間ができると思うのでそこは頑張りますがねw あ、今日も多分これから勉強するつもりです。えぇ、あくまでつもりですw


さて話が長くなりましたが早速続きから今日の戦績を~
[テストって何?]の続きを読む

いいネタが舞い降りますたw

2007年10月13日 17:30

ども、サンゲンです

昨日は友達とお泊り会だったんで更新できませんでした(;´∀`)
申し訳ないですorz


というわけで疲れもきてるので本日は出陣しませんね(ぁ
明日行ってきますw 実はテスト期間ってのは内緒です


さて本日の更新は雷覇さんにいただいたバトンに回答したいと思いますw


でわ続きからどうぞ~
[いいネタが舞い降りますたw]の続きを読む

八卦陣について本気だしてかん(ry

2007年10月11日 18:55

ども、サンゲンです


本日はこのあいだ言ってた多色方八卦陣について考察を~


最大士気の都合上、重ねがけが出来なくなりますが、他の軍の士気3の有能な計略とあわせていけば何とかなりそうですね。


それでは続きからどうぞ~
[八卦陣について本気だしてかん(ry]の続きを読む

100にあらず

2007年10月10日 19:51

ども、サンゲンです


本日は三国志大戦50の質問に答えたいと思います。
えぇどっから見てもネタに困ってます。本当にありがと(ry


↓↓配布もとはこちら↓↓
http://shootthemoon.blog.ocn.ne.jp/portside3ldk/

バナーはないようですねw


それでは続きよりさくっと行ってみましょうm9(゚Д゚)クワッ!
[100にあらず]の続きを読む

八卦陣について本気出して考えてみた

2007年10月09日 19:08

ども、サンゲンです


今日は、最近使い出した八卦陣諸葛亮の入ったデッキを考案したいと思います。っていうか学校で考えてました

号令として使えば武力+6で英傑にも負けず、相手に使えば最高知力の落雷として働く八卦陣。士気6なんで、重ねがけや落雷してから号令とかもできますねw まぁしないと思いますが

ってことで早速続きからどうぞ~
[八卦陣について本気出して考えてみた]の続きを読む

東京一人旅③

2007年10月08日 19:32

ども、サンゲンです


今日は昨日の東京旅行最終日のことを書きます~

朝、8:30頃起床でイベントへ行く。
まぁ俺は着いて行っただけなんで用事は無かったんですがね(ぁ
お昼はカレー食べて、午後は秋葉原へ行ってきましたw
人生初の秋葉原。。。俺の想像を遥かに超越してたお( ^ω^)
まず日曜だったこともあり商店街は歩行者天国。ウジのごとく沸いている人。。。
路上で歌っている人、メイド、コスプレ、おたく。。。同じ日本とは思えんよwwwww

いやでも駅前のヨドバシカメラはすごかったですwww 行ったことある人は分かると思いますが、広さがヤバイ(;゚Д゚)

まぁそんなこんなで夜はお好み焼き食ってゲーセンへ
戦績は
全国
×
でした。秋葉原のカードショップで曹丕と王異を購入して早速使ったんですけどねw 改良の余地がありましたorz
あ、ちなみにデッキは
曹丕 王異 郝昭 鼓舞 程 曹皇后
の6枚鼓舞。頂上だったかに載ったデッキですねw 悪くなかったんですけど僕のプレイングスキルがねorz
今度は少し形を変えてみますかね(´_ゝ`)

リプは面倒なんでしません(ぁ

また明日からネタの無い日々が続きますね(ぁ


ってことで今日はここまで~ノシ

ただいま

2007年10月08日 00:34

今帰ってきたお( ^ω^)

今日はいろいろあったけど更新は無理だお( ^ω^)

とにかく眠いお( ^ω^)


ってことで明日にちゃんとした更新しますw いや正確には今日か(ぁ



ってことで短いですが今日はここまで~ノシ

東京一人旅②

2007年10月06日 21:53

文字色文字色文字色ども、サンゲンです


今日はお昼から一人で新宿へ行ってきました。
目的地は東急ハンズ

ほんとにいろんなもんが売ってますねww 一番びっくりしたのがビーカーですね。正直こんなの誰が買うんだよっておもいましたw

んで夕方は戻ってきてチームの方と合流、んで大戦を少々。
その後はチームの方と私を含めて3人で夕飯を食べて帰ってきましたw

それでわ続きから本日の戦跡を~
[東京一人旅②]の続きを読む

東京一人旅①

2007年10月05日 23:23

こんばんわ、サンゲンです


東京に来ましたw
現在、同チーム内の方の家に潜入しておりますw 今日から二泊でございますw

ってことで夕方の6時頃に現地に着きまして、待ち合わせ後、とりあえずサイゼで夕飯。その後、ゲセンへ行きましたw

ってことで続きに本日の戦跡を書きたいと思いますw

でわ続きからどうぞ~
[東京一人旅①]の続きを読む

追記~

2007年10月04日 21:09

ども、追記ですw ↓↓相互リンクが増えました↓↓

飛天、迎撃、即撤退。


霧雨澪さんのブログです。覇者で、現在6枚桃園で奮起しておられます。
皆さんも是非足を運んでくださいね~

ジャーニー

2007年10月04日 18:34

ども、サンゲンです


明日から四連休だお( ^ω^)

存分に休みを満喫しますww



[ジャーニー]の続きを読む

第二次GW

2007年10月03日 18:31

ども、サンゲンです


明日学校行ったら四連休ですww

金曜はこの間の文化祭の代休ですからね( ^ω^)
ってわけで、簡易ゴールデンウィークがやってきますwww この間の土日にいけなかった分を取り戻しますw

いろいろ試したいデッキがありますからね~
袁単とか蜀バラ魏延ワラ各種6枚デッキKIなどなどww

ってことでまずは軍資金の調達ですかね?ここはやはり親に頼るのが(強制終了
俺もそろそろバイトしようかな~でも免許も取らないとって思ってたりw

部活引退して暇だなって思ってたらいろいろやんなきゃいけないことが多かったですねw むしろまだ大学すら決まってないのにね(ぁ
でもまぁ一応、指定校の校内選考に通ったんでひとまず安心ですがw


んじゃ今日はここまで~ノシ

なんか歯切れ悪いですね(ぁ

予定変更

2007年10月02日 19:03

ども、サンゲンです


今日は100質問やろうかなって思ってましたけど予定変更w ちょっとふと思いついたデッキについて考察していきたいと思います( ´ω`)


今回のデッキのキーカードは「SR魏延」です。

今回も学校で思いついたのがほとんどですがまぁ見てやってくださいw


んでわ続きから~
[予定変更]の続きを読む

まだ疲れがorz

2007年10月01日 18:11

ども、サンゲンです


一昨日は文化祭で休みは昨日のみ。。。正直、疲れが取れてませんorz

いや当然でしょうw 実際、今日の2時間目の授業は熟睡でしたから(ぁ
え?授業中に寝るのはよくないって?睡眠学習してたから大丈夫ですよwww(マテ

さてさて、本日もこんな簡易更新で終わりそうですが文句は言わせません(マテw


ネタ無いんだよ~ってことなんで明日は100の質問でもやろうかな?ブログ名変わる前に一回やったんですけどねw 変わったことですし、もう一度改めてやろうかなとw
まぁ他のネタがあればやりませんがw まぁ誰かが提供してくれなければ無いでしょうが(ぁ


ってことで今日はここまで~ノシ


新着ニュース


