
--年--月--日 --:--


いろんな意味で

2008年01月31日 20:31



\(^o^)/オワタ


[いろんな意味で]の続きを読む

とりあえずヤバイw

2008年01月29日 22:06





さきほどから小一時間、








どこを探しても、メインICがありませんorz


このあいだゲセン行ったときにおいてきたか?
でもそれにしちゃ気付くの遅くねえか?w

とりあえずこのまま見つからんかったらもう一枚作りますorz
大戦NETに登録もしてませんしね~八方塞ってやつですかね?

はぁ鬱だ・・・ノシ

記事書いたら一回消えたorz

2008年01月28日 20:48

ども、サンゲンです

タイトル通り、一回書いた記事がお亡くなりにorz
ってことでさっきより簡潔に書きます。

まぁ「さっき」がどの程度か分からないと思いますけどね(ぁ


今日はトレード記事。
ってことで続きから~
[記事書いたら一回消えたorz]の続きを読む

一言更新

2008年01月27日 20:37

ども、サンゲンです

相互リンク増えました。

RADICAL DREAMERS

アカシャチさんのブログです。
まだ交流して間もないので互いに詳しいことは分かってないと思います(ぁ
なにはともあれ、よろしくお願いしますw


ってことで明日から卒業かかったテストなんでKIAIでなんとかしてきます(オイw

最近引きいいですね~

2008年01月26日 11:59

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。朝っぱらから行ったんで人がほとんど居なかったこともあり連コ連コw


んで、ここ最近ずっと英傑伝ばっかやってたんで、次あたりに全国初陣を飾ろうと思いますw
そろそろ狩も減ってるはずなのでねw
あ、あと、姜維やってきましたけど、やっぱり武力上昇3がキツイorz あれで英傑に張り合うのはほぼ不可能かと(;^ω^)

ってことで姜維は封印(ぁ
また新たなデッキを考えますw あ、羊コが手に入ったらもう一回やってみますw

んで、今日の引き
R徐庶 Rホウ統(軍師) R周瑜 R陸遜 R張遼 R禰衡

最近の引きのよさが怖いですw まぁ今日はSRでなかったんであれですが。
さて、蚩尤手に入ったんで使ってみようか・・・

でわ、今日はここまで~ノシ

氷河期

2008年01月25日 19:57

ども、サンゲンです

大塚明23さん、千里眼さんにいただいたコメより、僕もwikiを見に行ったわけですが、

なに?姜維使用禁令もいいとこじゃんwww

まじキツイねww 覚醒効果さがったし、なにより武力上昇値3ってorz
これじゃ英傑号令に勝てる気しないwww 千里眼さんもおっしゃってたように、羊コは必須かな?w でも持ってないっていうねw
誰か交換してくんないかな(´ω`)

あ、あと白銀馬超もほしいなw これも交換してくれる人いませんかね?
って言っても、俺の持ってるSRだと、甄皇后くらいしか出せませんorz


多分明日は午前は暇なんで行ってきます。午後はちょっとお出かけするんで朝起きれれば行きます。
ひさびさにガッツリとw

でわでわ、今日はここまで~ノシ

受け継ぐ

2008年01月22日 19:37

ども、サンゲンです

もうあと学校行くのも7日ですよww 高校三年間なんてあっという間でしたw
いや~ホントにいろんなことがありましたね~めんどくさいんで語りませんが(ぁ


さてさて、ここ数日陣法眼光デッキについて考えてきました。なんか毎回デッキの呼び方変わってる気がしますねw
それは置いといて、眼光のこと。なんだかだいぶ狭くなるみたいですねorz
俺が使う前に修正はさすがに無いと思いますが使い続けるのはキツイかもしれませぬ。

そこで無い頭しぼって考えたんですが、曹植の存在。こいつあんまし使ってる人いないしいい感じがするんですけどね~

まぁ眼光verを試して、修正後の眼光の視力低下加減を見てから曹植verも考えてみますかね。

・・・・・
・・・


ちょっとまて、曹植使うより陳グン使ったほうがよくね?
武力2は偉大ですよ~多分(オイw

まぁどっちにしても取りあえずは眼光のほうでやってみます。
曹植(陳グン)verのデッキもちょっと考えてみますかね~前と同じ条件で(´ω`)


でわ今日はここまで~ノシ

止まぬ考察、出てこぬ案

2008年01月19日 21:44

ども、サンゲンです

今日は忙しかったです。いろいろとw
あ、センター行ってたわけではないので~受けた方々はご苦労様でしたm(__)m


さてさて、昨日の続きっぽい感じになりますが受け継ぎ眼光デッキ
昨日の夜から今まで結構試行錯誤してみてるんですけどなかなかしっくりきませんorz
作って「いいな」って思っても実際やってみないと分かりませんしねw

今日の午前行ったんですけど姜維忘れちゃってヘ(゚∀゚)ノ

あ、ちなみに今日は引きがなかなか鬼でしてw

↓まずコイツ↓
3董卓


メタボ董卓です。
以前飛将暴虐使っててなかなか好感触だったんでまた機会があったら使ってみますw
Rに関しては、魏延、ホウ統(武将)、馬謖(軍師)、郭嘉(武将)、呂姫となかなかの良カードを引けた気がw

まぁこんなのろけ話は置いといて、本題のデッキ詮索。

今までの槍2馬2歩1の構成を保った感じにして、まぁ歩を抜かすとしましょう。馬、槍、弓のどいつを入れるか。

っていうかその前に姜維と惇以外しっかり決まってませんw(ぁ
誰入れたら安定しますかね~
w反計を意識して李典と劉曄入れるとかもありか?そうすると厨により近づくからどうかな?w
あ、でも受け継ぎ以外の勝ち筋も入れとかないと万が一って時にあれだもんな(何だ 解除の時だって呂姫いて何とかしてくれたし、人馬も強かったですからね~
これに匹敵とまではいかなくとも、やはりサブの計略を備えておこうと思ってる次第でしてw

そうするとかなり条件の多いデッキになってしまう気が・・・

①姜維、惇含め槍2馬2+α
②陣法に頼らなくてもいいようにサブの計略を入れる
③伏兵は絶対欲しい
④総武力23以上

これらは最低でも満たしたい。
①、②は今日と昨日の記事で触れたとおり。③は主力の武力がどっちも7と低いので序盤を凌ぐために必須かと。④も③と同様の理由から。

あぁ、いつになったらデッキ完成にたどり着くかorz

どなたか献策してください(切実


でわでわ今日はここまで~ノシ

さよなら成公英、いらっしゃい夏侯惇

2008年01月18日 19:26

ども、サンゲンです

トレード募集中。一個前の記事になりますので~


さてさて、二日連続の更新はいつ以来か(ぁ
んで、気がつけば明日はセンター試験ですね。
受ける人は全力で頑張ってください(`・ω・´)

こっから本題。今日言いたかったことはこんなことじゃありません。


さかのぼること数ヶ月前。大戦3が稼動する少し前、僕が使ってた受け継ぎ解除デッキの話。
wikiにもあるとおり、成公英は使用停止くらったのでもうあの強さは拝めないと思ってました。
しかも姜維まで武力上昇値下げられる始末orz
受け継ぎ解除にもう明日は無いのか・・・とあきらめてた今、あるじゃないですか成公英の変わりになりそうなカードが。

U夏侯惇:雲散の眼光(必要士気

なんでこんな良カードにもっと早く気付かなかったのかorz 世間では厨と騒がれてますが求心に入ってなければ問題ないでしょう(大違
さて、こいつ優秀といえば優秀ですが成公英と違ってコストが2。そして歩兵じゃなくて騎兵。運用方法が全然違ってきますね。槍がいたら無闇に突っ込んでいけないしね。
正直言って、成公英のほうが絶対強いです。俺的には(ぁ

でも折角の機会ですのでデッキでも作って使ってみようかw

姜維と惇で4.5コス。残りの3.5コスは1.5、1、1で決まりですね。解除のときもそうだったしそのほうが扱い易いでしょうw

さて、ってことで模索に入りますか(´ω`)


ただし、さっきwiki見たらver3.01の情報。

雲散の眼光範囲縮小→現在の暴勇の報い程度

現在の暴勇がどの程度か知らないけどまぁ100%小さいでしょうw
縮小は仕方ないとして、暴勇まで下げんのは冗談であってほしいですね(;^ω^)

長くなってしまいましたね。サーセンw ってことで今日はここまで~ノシ

あと二週間

2008年01月15日 18:37

ども、サンゲンです

気がつけば学校もあと二週間程度行けばおしまいです。
なんだか名残惜しい気もしますが・・・まぁ仕方ないですかorz

二月になったら暇ができるのでまた大戦のほうもガッツリとwww
あとは東京見物にいければいいなとも思ってますw

まぁ二月になったらなったで引越しの準備とかあって忙しいんですけどねw

んで最近の大戦事情ですが、ほとんどプレイできずです。
三連休は住みか決めで潰れたしねww 今週行けるかな?来週だとまたテスト前でちょっと厳しい感じになりますしね~まぁなるべく行く努力をしますw でないとネタないしな(ぁ


ってことで今日はここまで~ノシ

更新サボってすんませんorz

2008年01月13日 23:16

ども、サンゲンです

最近更新頻度低くてすんませんorz
大学関連でいろいろ忙しくてorz
見に来てくれてる方々に申し訳ありません。まぁ最近アクセス減ってきてるんで来てる人あんましいないと思いますけど(ぁ
これから少し更新頻度上げます(`・ω・´) って口だけで終わりそうですがw


さてさて、三連休のど真ん中にあたる今日ですが、僕は大学向けのアパートを決めに行ってきました。
行ってきたのは某有名賃貸契約会社。まぁ想像はつくでしょうw
まぁ部屋は決まったのかな?(ぉ 明日もう一回行ってまた詳しいこと聞いて来ますw


そして話は変わってゲームの話題。
今月から来月にかけて、いやむしろ今年か?wゲーム発売ラッシュが来ます(ぁ

いまんとこ確実に購入すんのはスマブラX、デビルメイクライ4ですね。
スマブラは去年にもう予約済みw デビルのほうはこのあいだ予約しました。
あと、発売日がまだ定かでないですが、メタギア4とかメトロイドプライム3ソウルキャリバー4あたりも余裕があれば欲しいなとw まぁあくまで余裕があればですがw


ってことで今日はここまで~ノシ

きがつきゃ

2008年01月07日 19:26

年明けて一週間ですね。ども、サンゲンです

いや~冬休みもあっという間でしたね~明日からもう学校ですよorz
って言っても、僕たち3年生は学校行くのはもう1ヶ月ありません

学年末のテストも他の学年より早く済ませて、2月は完全に休みになります。
んで、3月に卒業式行けば高校生活は終了。まぁ最後のテストで赤点無ければの話ですがねw


さて、ネタも無いんで今日はこのへんで~ノシ

謹賀新年

2008年01月01日 15:16

ども、サンゲンです


え~みなさま、

\(^o^)/あけました。おめでとうございます\(^o^)/


昨年は一時閉鎖とかあって皆様にご迷惑をおかけいたしました。今年も、またご迷惑を多々かけると思いますが何卒、暖かい目で見ていただけると幸いですw

本年も当ブログ、管理人ともども精一杯更新に勤めていく次第ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m


それでわ皆様、良いお年を~ノシ


新着ニュース


