
--年--月--日 --:--


やっぱ試運転って大事だねw

2008年02月28日 19:56

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
んでわ早速戦績を~

長くなったんで続きに。
簡単に戦績を書いとくと、

全国<○× × ○○×>

でした。
詳しいデッキなどの情報は続きに書きますので、読んでみてくださいw


でわ、いってみましょう~
[やっぱ試運転って大事だねw]の続きを読む

群雄に2コス武将を追加してくれorz

2008年02月26日 21:52

ども、サンゲンです

昨日言ってた?とおり、今日は完殺デッキ考えてました。
まずキーカード考察から。

R賈ク
武力4 知力9 伏兵 完殺の計/5 範囲内の敵の武力をさげ、撤退した部隊の復活カウントを増やす

「士気5で武力-4」とだけ聞くとなんだか物足りない気がしますが、注目すべきはその追加効果。効果中に敵部隊を撤退させられればその部隊の復活カウントを+15するというから驚き。再起興軍のレベルがいくら高かろうと、そうすぐには城から出られなくなります。その隙に攻城しようというもくろみの実に腹黒い計略です(ぁ

今回は前回の予言どおり、蜀ととりあえず組んでみました。

(´ω`)武力10がいると殲滅し易いよね・・・華雄

(´ω`)デッキがデッキだから賈クは必須・・・賈ク

(´ω`)弓あると守りも殲滅も楽になるんだよな・・・リカクシ

(´ω`)挑発いれれば何とかなるだろ?・・・馬謖

(´ω`)裏の計略が欲しいな・・・ホウ統

(´ω`)計略とのコンボもできるから・・・G禰衡


↓というわけでこれ↓
華雄 賈ク リカクシ 馬謖 ホウ統 G禰衡

総武力26、総知力30となりました。そしてなんと伏兵3www 開幕は安心ですねw うまく脳筋に踏ませることができれば開幕制圧も出来そうな感じになりました・・・多分(ぁ
それか、華雄をR張飛にして馬謖を徐庶にしてもいいかも。武力1落ちますけど。落雷あれば大丈夫でしょ?(オイ

っていうか多色にしようとか言っておいて蜀以外と組むパターンが浮かばないw
馬鹿陣+赤壁とか?刹那入れて武力差殲滅とか?正直蜀と組むのが一番安定しそうwww

っていうか群雄に2コスの武将がいればもっといろいろ組めんのにねwww

というわけで次回プレイ時に使ってきます。

でわ~ノシ

張角は俺には無理ですorz

2008年02月25日 19:44

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
↓んで、使ったデッキはこちら↓
黄巾<SR張角 公孫サン 張梁 関銀屏 周倉 廖化 G賈ク><× ×>

八卦<SR魏延 SR諸葛亮 疾風趙雲 姜維 Gホウ統><○○×>

完殺<R華雄 R賈ク 胡車児 リカクシ 張梁 G禰衡><○○○>


だったかな?
張角使ったんですけど、両方神速とあたってフルボッコくらいましたorz こういうときに限ってマッチ運に見放されてる気がorz

八卦求心、徐庶入り大徳、四枚機略にあたる。負けは機略だったかな?

完殺忠義*2、無勢にあたる。馬鹿完殺が強いです(´・ω・)


完殺強いですwww っていうか賈クの計略ボイスが渋すぎますww
また木曜に行く予定なんでそのときに別の形もやってみます。あ、多色にしてみようかな(´ω`) 蜀と組んで挑発入れるとどうのこうのって前射命丸さんだったかがおっしゃってたんでw

あ、最近詳しいリプしなくてすんませんorz 次行ったときはちゃんとしたリプしますorz


でわ、今日はこれまで~ノシ

魏ですよ魏、時代は魏ですよ

2008年02月22日 13:59

ども、サンゲンです

今日は出陣してまいりました。
↓使ったデッキはこちら↓
局地戦
機略<SR司馬懿 劉曄 郭皇后 R魏延 周倉 張松 G郭嘉><○○○>

全国
機略<SR司馬懿 Rホウ徳 R張コウ 蔡瑁 郭皇后 G郭嘉><○○○>

魏武<R夏侯惇 R曹丕 荀イク 蔡瑁 郭皇后 G陳グン><× ○○×>


んで、リプは今日は無し(ぁ
これから友人がたくさん来ますんで忙しいんです><

あ、一応、あたったデッキだけ軽く触れときますと、<忠義 呉バラ 開幕>に局地戦であたって、全国では<忠義*2 神速 麻痺矢 手腕 群雄単 呂布ワラ>です。戦績の順番にあたったデッキになってます。多分(ぁ ただ、魏武で麻痺矢に負けたのは確かです。


ってことで、めっさ手抜きですが今日はここまで~ノシ


今日の引き
R軍師荀イク(2枚目) Rホウ徳(2枚目) SR張角 R関銀屏

張角手に入ったんでデッキ考えて見ます(´ω`)
なんか強いって噂なんでwww

もうすぐ局地戦

2008年02月20日 18:17

ども、サンゲンです

もうすぐで局地戦ですね~
R以上2枚以内(軍師含まず)という非常にゆるい縛りの中、どのようなデッキが流行るのやらw

ちなみに僕もデッキ考えてみました。

①<SR関羽 R徐庶 U張飛 関平 G諸葛亮orホウ統
普通に流行りそうww 忠義に落雷とまさに現verの頂点とも言えるべきデッキになっております。

②<R魏延 馬謖 関平 公孫サン 紀霊 G陳宮
白馬陣ですね。っていうかこれは縛り無くても普通に使えそうww 知略昇陣から白馬が狙いです。

③<大徳 R馬超 U張飛 夏侯月姫 張松 Gホウ統
大徳。馬超をU黄忠にして張飛をR魏延にとかもありですね。

④<SR司馬懿 楽進 郭皇后 R魏延 周倉 張松 Gお好みで
機略。軍師は各々の好みで決めてくださいw 安定力を求めるなら陳グンや麋竺、更なる飛躍を図るなら郭嘉やホウ統などなどw

⑤<SR曹操 U夏侯惇 于禁 楽進 郭皇后 Gお好みで
求心。R以上は曹操のみ。軍師はこれも好みで。司馬懿がいいですけど俺は持ってないんで郭嘉とかでいいかな?(ぁ

⑥<SR甘寧 R孫権 Uリョウ統 張紘 リョウ操 G陸遜
粘り手腕。っていうかこの形を全国で見た希ガスwww 


こんなとこかな、今思いついたのは(オイw っていうか蜀と魏ばっかだなw 多分、機略あたりを使おうと思ってます。あと白馬。
みなさんはどんなデッキで出るんですかね?


でわ、今日はここまで~ノシ

司空あらわる

2008年02月19日 13:13

ども、サンゲンです

とりあえず無事に帰ってきました(´ω`)
今回は歩きつかれたorz
リプとかやってる気力無いんで簡単に戦績だけ、

全国<× ○○○>

これで前回のやつと合わせて9勝4敗ですね。
引きは、R徐盛、R賈ク、Rホウ統でした。あと、トレードにてR荀イクRホウ徳を手に入れましたw

それと、今回の一番の収穫、

司空 オフィス加藤さん

を見ましたwww 後ろからプレイを拝見させていただきましたw やっぱり上位陣のプレイは参考になりますね(^ω^)


ってことで今日はここまで~ノシ

あ、先駆け大会のデッキでもかんがえますw

殴り書き程度の更新ですが勘弁してくださいorz

2008年02月17日 23:20

ども、サンゲンです

先日話したとおり今、東京におります(´ω`)
大戦もやってるんですけど、他人のPCから更新してるんでそんな戦跡なんかを書いている時間がありませんので簡潔に書かせてもらいます。

全国<○○× × ○× ○○○>
使ったデッキは刹那神速とか大徳とか群雄単とかですが内容とかは勘弁してくださいorz

とりあえず、明日の夜に帰るので、次回のマジメな更新は明後日になりそうです(;^ω^)


でわ、簡単で申し訳ないですが、今回はここまで~ノシ

先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦

2008年02月15日 18:59

↓公式よりコピペ↓
■開催期間:2008年2月22日(金)~2月24日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:レア以上(レア・スーパーレア・レジェンド)のレアリティの武将カードを2枚以内で構成したデッキ。 軍師カードのレアリティは制限に影響しません。

--------------------------------------------------------------------------------
<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:大会結果は2月26日(火)に発表する予定です。
6:大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
※ネットワーク大会開催にあたっての基本レギュレーションはこちらをご覧ください>>

--------------------------------------------------------------------------------
 <入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:先駆将軍
■入賞称号(2位~3位):斥候兵
■特別賞称号(1000位、2000位):伝令
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧30
■参加賞:兵糧500
 ※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→証・武勇→総合勝率→登録順」となります。
↑公式よりコピペ↑


きましたね~局地戦のときが(^ω^)
来週ですね。僕はおそらく参加します。っていうか「伝令」がほしい(*´Д`)

R以上二枚以下っていうレギュレーション。。。まぁ先駆け大会としては一般的なレギュレーションになりましたね。早く同名カード登録可能、コスト12、士気制限解除とかの大会開かないかな


ってなわけで、デッキの詮索してみます(´ω`)

んでわ、今日はここまで~ノシ
明らかに手抜き更新です。本当にありがと(ry
[先駆け局地戦! レア以上2枚限定戦]の続きを読む

引き運がなくなってきた模様w

2008年02月14日 17:54

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
↓んで、使ったデッキと戦績はこちら↓
八卦
SR諸葛亮 R張飛 R魏延 R趙雲 Gホウ統  <×>


天啓
SR孫堅 R周泰 R孫権 張紘 孫桓 G張昭  <○○×>



R夏侯惇 R徐晃 R姜維 麋夫人 G陳グン  <○○○ × ○×>


完殺はやりませんでした。なぜなら賈クを忘れたから
あと、徐晃はUC無いので大戦2のを代用。
んでわ軽くリプいきましょうか~

長くなったので続きから~

[引き運がなくなってきた模様w]の続きを読む

簡単に報告

2008年02月12日 23:48

ども、サンゲンです

まず簡単な報告。

今週の土曜~月曜にかけて東京に行ってきます(´ω`)
まぁ住む場所見てこないとなんでね。といいつつ、住む場所は東京じゃ無いという事実(ぁ


さて、明日か明後日に出陣しようとか考えてますけど、このあいだ言ってた「天啓と蜀の何かと完殺」のそれぞれのデッキですがまぁこの二日間のあいだに色々あってR趙雲R夏侯惇R周泰R華雄R高順が手に入ったんで、また戦略の幅が広がったんですよw

んで、雷覇さんのとこだったかで「隻眼将の大喝広い」ってのを少し前に見た気がするんで使ってみます^^
あとはようやく陥陣営が手に入ったんでこいつも使うことにしてと・・・
ってな感じでデッキ構築にいそしんでいたこの二日間。んでできたのが以下のやつ。

天啓
SR孫堅 R周泰 R孫権 UC張紘 C孫桓 G張昭
知略昇陣から天啓とか意地とか火計に繋げる。普通の号令勝負のために手腕もありますよっと(´ω`)


蜀の何か
SR諸葛亮 R張飛 R魏延 R趙雲 Gホウ統
「何か」と言っておきながら普通に八卦になってしまいましたw サーセンwww 伏兵が怖いですorz


完殺
R華雄 R賈ク(完殺) 公孫サン 胡車児 米 G陳宮
知略昇陣から白馬陣もできますよ。


あと、隻眼とかはこれから詮索してみます(^ω^)


でわ~ノシ

いろいろ詮索してみたけど

2008年02月10日 19:22

ども、サンゲンです


今日、大塚明23さんからトレードの品が届いたので、早速デッキ開発にいそしんでる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、蜀のカードが結構増えたので幅が広がって嬉しいですw 大塚明23さんありがとうございました(´ω`)
桃園八卦は組めますし、蜀バラもいけそう。でも号令無いのはちょっときついかな?
っていうか呉も案外カードあるんで結構組めますw 天啓手腕といった有名どころあたりなんかですねw

んで、このあいだの店内頂上で完殺賈ク使われてんの見て俺も使いたくなる。悪い癖ですね

ってことで、次回プレイでは天啓蜀の何か完殺やってきます(`・ω・´)


でわ~ノシ

トウ艾が強いんですが

2008年02月09日 18:11

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
午前に買い物行って、そのついでにゲーセンへ~

んで、とりあえず、この間の三つのデッキ試してきました。
↓戦績は以下のとおり↓
手腕
× ×

八卦
○○× ×

白馬闘陣
○○○


やった感じだと、手腕は孫策がコスト重くて足引っ張り気味でしたw <3 1.5*2 1*2>の編成より、<2*2 1.5*2 1>とかのほうが使い易いと思います。
八卦は普通に使い易かったです。ただ、前のverの感覚で使ってた面があり、三人掛けが回復だと勘違いして打ってたことは内緒ですがwどうりで三人掛けで回復しないわけだよw ラグのせいにするとこだったしw
そして白馬闘陣。これ強いよww トウ艾が(ぁ 隠密神速はガチですね。士気5でも許せます。むしろあれで士気4だったら神速戦法どんだけ涙目かw

んで、リプは白馬闘陣でやってるときに当たった求心相手のヤツを書きます。

自軍<SRトウ艾 R張コウ R羊コ 公孫サン 李儒 軍師:郭嘉<突撃闘陣>
敵軍<SR曹操 R張コウ R羊コ 李典 劉曄 軍師:荀イク<転進再起>

開幕、曹操とトウ艾がぶつかって、劉曄は公孫サンで踏み、上々の滑り出し。
んで、先に相手が攻め込んできて、こちらの城付近で求心。こっちは曹操と張コウと羊コに毒。死力を尽くし守るが数発殴られる。ここで、ソソと張コウを落とすと相手は転進再起。んで、士気差できたので、ここで全軍で白馬陣で敵陣へ突撃。
敵城門前に着くころに、敵が出てくる。まだ求心効果が続いていたので('A`)ってなる(ぁ
ここで、突撃闘陣発動。城門に貼り付けた張コウは魏武強。援護するように後ろから突撃してるといつの間にか敵軍が全員居なくなってる件ww
そのまま削り続け、復活してきたソソと張コウも片付けたところで全員で張り付き攻城。んで落城勝利。

ここではトウ艾活躍してませんけど、次の(一戦目かも)対忠義のときに活躍してくれました。突撃数は多分余裕で10越えてたでしょう。槍も怖くなくなりますしね。強いです。

っていうか昨日の記事で忠義と求心に勝てるビジョn(ry とか言ってましたけど、戦い方次第ではいけますね。特に求心のほうは逆にメタでしょ?ってコメのほうで言われたとおり、苦にせず勝てましたw 忠義は相手のレベルによります。今回のはあんまうまくない人だったんで勝てましたけど、上位クラスの忠義はおそらく無理ゲーかとorz


でわ、今日はここまで~ノシ


今日の引き
SR呂布 R賈ク(完殺)
[トウ艾が強いんですが]の続きを読む

募集してみる

2008年02月08日 16:54

ども、サンゲンです

とうとつにトレード募集です。

<放出>
SR呂布


<希望>
SR趙雲R趙雲


どちらも大戦3のカードです。やってやろうじゃんって方は、コメントを~


さて、本日は友達と行く予定だったんですけど、そいつが寝坊orz ってことで行ってませんw
明日にでも行ってきます。起きれれば(ぁ

んで、NEZAさんとこのプレ企画でSR孫堅当たったのが今日届いたので、季節はずれの天啓デッキでも考えてきます。


あ、大塚明23さん、本日メール便にて郵送いたしましたので届きましたらご一報をお願いします。

でわ~ノシ

とりあえず適当に組んでみた

2008年02月07日 20:18

ども、サンゲンです

昨日言ってた白馬闘陣デッキですけど、ひとつ適当に組んでみました。


SRトウ艾 R張コウ R羊コ 公孫サン 李儒 GR郭嘉

まず各々の役割みたいなのを~
トウ艾→→伏兵要員。あと、計略が好きですw
張コウ→→文武両道の槍兵として起用。
羊コ→→→刹那号令はなにかと便利なので。
公孫サン言わずもがなw
李儒→→→槍多目の相手に毒。まぁ七星祈祷とかに軽く蹂躙されそうですがw

って感じで選びました。トウ艾は夏侯惇にしようかとも思ったんですが、そうすると天属性が減っちゃうんですよw
神速ハゲって天でしたっけ?だとすれば選択肢に入れるべきかなw
個人的には、槍がもう一本ほしいけどわがままはいけませんねw

ただこのデッキ、忠義や求心に勝てるビジョンが見えない件


まぁ次回試してきます。


でわ~ノシ

鬼に金棒?

2008年02月06日 19:55

ども、サンゲンです

いろいろデッキを考えてます。
あ、おそらく金曜に出陣してきます。そのときに試すように考えているんですが、どうも悩むところが一つ。

手腕デッキに関してなんですけど、先日の記事では、1コス枠は張紘朱治って書きました。

んで、今さっきよ~く考えていたところ、どうなんだろう?って感じになってきましてw

まず、この二人を選んだ理由は、
張紘→伏兵と浄化の凡庸性が高いから。
朱治→マウント時のダメ押しのため。


という感じでチョイスしたんですけど、他のカードを見つめていると「こいつのほうが・・・」ってのがどうしてもあってorz

っていうか張紘の必要性を感じないwww
確かに浄化は強いんですけど、だったら転進のほうがいい気がするんですよ。でもそうすると伏兵がなくなるのでそれが嫌でww
あと、個人的には呂範とかも熱い気がするんですw
いや、弱体徒弓戦法はガチですw 蒋欽が証明してますw あと、伏兵つきも何気にありがたいw
まじな悩むorz どなたか救いの手を('A`)アゥゥ


んで、行き詰った手腕の詮索を一旦やめて、他のデッキを考え出すこと数分、

( ´ー`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ´ー`)・・・・・

( ´゚Д゚)ハッ!

( `・ω・) 公孫サン軍師郭嘉

属性も天だしこれは良いかもwwww 既出とか言わない

ちと白馬闘陣デッキ考えてきますwww


でわ、今日はここまで~ノシ

いろいろ考えましたよ。

2008年02月05日 21:43

ども、サンゲンです

今日は午後から友達とお出かけしてました。
ゲーセンも立ち寄ったんですが、カードを所持してなかったのでプレイはせずorz


そして帰ってきた今、いろんなデッキを考えてました。

前々から言ってた、刹那神速八卦手腕、をそれぞれ考えてました。
んで、考えた中でもこれがいいんじゃないかなってのを書き出してみたいと思います。

刹那神速
SRトウ艾 R郭嘉 R魏延 U関平 張松 軍師:ホウ統

槍大国から有能な槍兵を投入してみました。小さな士気で出せる計略が多いので、うまく使いこなして相手の足並みをくずして神速でたたむことができたら強いと思いますw


八卦
SR諸葛亮 R魏延 R馬超 徐庶 張松 軍師:ホウ統

もっともオーソドックスな形ですねw なにも言うことはありません(ぁ


手腕
R孫策 孫権 張紘 朱桓 朱治 軍師:陸遜

超絶、号令、火計、浄化、回復とひととおりそろえてみました。まぁきっと使わない計略のほうが多そうですけどね(ぁ
でもR孫策持ってないやorz


んで、連合号令のほうなんですけど、いまいちいい案が浮かびませんorz
コメにていろいろ伺ったんですがどうもしっくりこないw これは即興で作って試して作って試してを繰り返していい形をみつけるしかなさそうですねorz


んでわ今日はここまで~ノシ

出鼻を挫かれますたorz

2008年02月04日 20:26

ども、サンゲンです


今日行ってきました。
んで、全国行く気まんまんだったんですけどね、
いざコイン投入してやろうとしたら

回線が切れてて全国大戦できない状態に('A`)
なんでしょうか、この無常感はwww

ってことで今日も大人しく、英傑伝をちろっとやってきました。
今日はミラクルな引きでしたw

最初のプレイ時の排出カードがUCとSR諸葛亮だったので台変えてやったら、そのときの引きで、

一枚目( ^ω^)ペリッ お、R孫権だ。

二枚目( ^ω^)ペリッ ・・・

    ( ^ω^)!? SRトウ艾だと?トレード募集してたら全部自引きしたおww


この後も数戦やってR徐庶を引くw
徐庶はダブりですよw だれかR馬謖(武将)と交換してくださいorz

次こそやってきます。

ってことで今日はここまで~ノシ

全国に向けて・・・

2008年02月02日 22:14

ども、サンゲンです


次あたりに全国に突撃しようと目論んでます。と、数日前の記事から言ってました。
それにあたり、なんのデッキ使おうか考えてました。

今のところ、八卦を使おうと考えています。
なにやら、三人掛けが強いとか。構成は5枚がいいかな?
あと、刹那神速手腕あたりもやろうかなと考えてます。

そしてもう一つ。

蜀呉の連合号令

やります。ガチでwww
いやどこかで強いって言うのを聞いた気がするんですよ。真相を確かめてきますw

ってことでこれからデッキ構築にいそしんできますw

でわ~ノシ

俺の君主

2008年02月01日 19:31

ども、サンゲンです


今日行ってきました。
んで、とりあえずカウンター行ってICの落し物が無かったか尋ねる。
が、やっぱり無い模様orz

その後大戦ブースに行って、トレードボードを見ると、君主カードの落し物をみつける。

挿入して確認したところ・・・

一文字もかすってませんでしたヘ(゚∀゚)ノ

ってことで新規ICからスタートってわけにorz まぁ頑張りますかw

そんで今日はとりあえず英傑伝をやって帰ってきましたw
最近マジで引きが怖いw

↓今日の引き↓
策、バチョン


あとはR馬超R羊コR張コウと引きました。ICなくした見返りかな?


ってことで、今日はここまで~ノシ


新着ニュース


