
--年--月--日 --:--


そういえば・・・

2008年03月22日 22:42

ども、サンゲンです

群雄大会はもう始まってるんですかね?(ぁ
まぁどうせ呂布大繁殖大会でしょう(´ω`) 俺は家でまったりしてますb

さてさて、前々回(?)だったかの記事で「連合諸葛亮デッキ考える」なんてことを言ってた俺。
すっかり忘れてましたヘ(゚∀゚)ノ

んで、大塚明23さんに助言いただいた<太史慈 張昭 魏延 徐庶 孔明 G陸遜>をとりあえず試してみますb

あとはこのあいだ考えてたヤツとかを適当にやってみて、感触だけつかんできますb
といっても、次のプレイはいつになるか。。。
これから月末にかけて、いよいよ引越しに取り掛かる準備とかで忙しさが倍増しますのでorz
合間をぬって、プレイしに行けたらいいなと思ってますw

でわ~ノシ

ずいぶん久しぶりになりましたorz

2008年03月18日 22:10

ども、お久しぶりです、サンゲンです

最近は色々忙しくてなかなか更新してる暇がありませんでしたorz
先週に卒業式を終え、いよいよ引越しも近づいてきたしだいでして、あたふた。


さてさて、俺の最近の大戦事情ですが、とりあえず、粘り手腕が強いですw ここ数日の大戦で6連勝だったかを記録したはず(ぁ 記憶が曖昧ですorz
勿論、蜀郡完殺もちまちま使いつつ、大戦ライフを満喫しておりますww 次回プレイより、リプレイも絡めますので、今回は勘弁w

んで、今日は友達とゲーセンに行ってきました。今回は大戦目当てではなかったのでカードは持たずで出陣。

↓そして景品としてこんなものを獲得↓
3デッキケース


三国志大戦3アルミデッキケース

丁度、大戦1から使用していたケースにガタが来てたんでいただいてきましたww 大事に使いますw


ってことで今日はここまで~ノシ

またですかorz

2008年03月11日 20:24

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
でもまたこのあいだみたいに回線不良で全国できず(´Д`)

英傑伝ワンクレやって帰ってきましたww
使ったのは陸抗っぽいやつっていうか連合号令か。
使った感想
とりあえず号令時間長いですね(^ω^)

10cくらいもったかも。と思ってwiki見たら9.5c。長いねふつうにwww
真面目にデッキ考えるか^^;
前考えたときは結局やらずに終わったんで今度はしっかりねb


では~ノシ

今日は行くつもりだったんだ・・・

2008年03月10日 20:43

ども、サンゲンです

今日はゲーセンに行くつもりだったんだ・・・
でも、ゲーセン行く前に、たまたま近くのゲームショップ除いたらもう俺にやれと訴えているゲームが一つ。

メトロイドプライム3

プライムシリーズは全てやってますからこれもやらないわけにはいきませんw
最近忙しくて発売したの忘れてました(ぁ ってことで迷わず買って自宅へ(オイw
ってな感じで今に至り、今日は結局ゲーセンにいけませんでしたorz
明日行きます、いや行きたいです、いや行けたら良いな(滅


ってことで短いですが今日はここまで~ノシ

激しくネタが無いわけですが(;^ω^)

2008年03月08日 21:14

ども、サンゲンです

あーネタが欲しいです(ぁ
ゲーセンもいけない日々が続いてますねーまぁおそらく月曜あたりに行くつもりです。
粘り手腕陸抗デッキと言いつつ陸抗のいない蜀呉連合デッキあたりを使ってきますb

粘り手腕は前から言ってる形で試すとして、連合デッキはそうですね・・・落雷いればいいかな(ぁ

とりあえず、<R太史慈 張紘 R魏延 徐庶 連合孔明>と<R太史慈 陸抗 徐庶 馬謖 連合孔明>あたりを使うつもりでいます。
なんだかんだ言って陸抗がちゃっかり入ってますw(ぁ


さて、今日はここまで~ノシ

陸抗

2008年03月05日 21:47

ども、サンゲンです

今日は陸抗デッキ考えてました。
覚醒とりあげられたんで初期から武4、知8と現環境では非常に微妙な能力に(ぁ
まぁ計略が低士気で長く続くんでそこでうまく補えれば・・・ってとこですね~

んで、小戦だけでやってくのはおそらく不可能ですので別の号令か何かを一緒に入れるのがいいと思うんですよ。まぁベタにいくなら手腕とか孫武とかなんでしょうけど、今回はあえてあの方にお越しいただきました。

連合諸葛亮さん、出番です(ぉw

だいぶ前にこの組み合わせをあげた気がしますけどここでようやく実戦投入ww
でもね、デッキ考えてて思ったんです。
陸抗って必要か?って(オイwww

たとえば、<R太史慈 R陸抗 張紘 R姜維 連合 Gお好み>っていうデッキを組んだとしましょう。

考えてみてください。

陸抗→徐庶だったらどうか

と(ぁ どんなに安定することか・・・残念です(´・ω・`)

まぁ彼も開幕デッキには重宝されてるんでしょうけど普通のデッキに組み込むのは難しそうorz


ってことで今日はここまで~ノシ

どなたか陸抗を使わざるを得ないデッキ知ってる方いますかね?w

不具合orz

2008年03月03日 16:18

ども、サンゲンです

今日は行ってきました。
しかし、回線の不具合?か何かで全国出来ませんでしたorz ので、数戦英傑伝やっただけ。
使ったのはこのあいだから言っている粘り手腕
一番使い易かったのは孫武入りでしたね~とは言っても、全国で使ったわけではないのでなんとも言えませんが(ぁ


ちなみに、メンバは<SR甘寧 R陸遜(大戦2) R孫権 張紘 リョウ操 G魯粛>です。
知勇兼陣張った後の孫武と手腕が強い。粘りも普通に使っても案外長くてびっくりしましたw

んで、これでワンクレやった後に、神の思し召しが↓
3G周瑜


俺、呉の民になりそうwwww
最近呉めっちゃ引いてる希ガス(´・ω・`)曹操とか欲しいのに・・・(ぁ

ってわけで、魯粛を周瑜に変えてワンクレやったんですが、極滅業炎の減り方はアレで緩和されたんですか?って感じたんですがw すんごい撤退までがあっという間だったんですけどwww

軍師は周瑜で決まりだな(´ω`)
っていうか、使う軍勢によってだいたいどの軍師使うかほぼ固定されてますw

ちなみに、増援があるとそいつを優先して使おうとしてしまいますw 増援大好きなんですwww だから蜀だとほとんどホウ統だし、群雄は禰衡。あ、李儒も手に入ったんでこいつも候補になりますねw 魏は司馬懿・・・

って司馬懿持ってねぇorz

というわけで例外もあるようです(オイ あ、魏のときは陳グンか郭嘉ですね。ほぼ。司馬懿があれば使いたいんですけどね~
まぁそんなこと言ったら計略コンボのときは知略系使うし凡庸性なら再起系を使うって結局まんべんなく軍師って使うもんですけどね(ぁ

皆さんは軍師を選ぶ基準ってありますか??


でわ、今日はここまで~ノシ


今日の引き
GSR周瑜 GSR李儒 R陸抗 Rホウ徳(3枚目w)

折角だ、陸抗でも使いますか・・・

サル→人間

2008年03月01日 21:02

ども、サンゲンです


さて3月になりましたね。私事ですが、もうすぐ卒業式です。高校生活3年間にもいよいよピリオドを打つときが来たようですね~感慨深いです。そんなこんなで最近土日が忙しいこと忙しいことorz 引越しやらの準備に追われてまして^^; まぁ4月まで我慢?ですw


話題は変わってこの間の日記での話し。

「R孫権とSR甘寧手に入ったんで粘り手腕やりますw」

的なことを言って終わった気がします。んなわけで、デッキを少し考えてたわけです。
土日忙しい言ってたのによくそんな暇あったなって思ってる方、今日は例外です(ぁ
朝起きたら親居なくて何も出来ませんでしたからね。

さて、脱線したんで戻しますが、粘り手腕デッキ。
とりあえず、テンプレですと
SR甘寧 太史慈 孫権 張紘 リョウ操
でしょう。軍師は陸遜が安定ですか。それか魯粛。
こっからいろいろいじってみました。

SR甘寧 陸遜 孫権 張紘 リョウ操 Gお好みで
孫武と手腕の二つの号令を使い分ける。目安としては、攻めは孫武、守りは手腕か。このときは軍師は周瑜がいいかな?柵一枚なんで陸遜守るのが大変かも。


SR甘寧 孫尚香 孫権 張紘 朱桓 Gお好(ry
1.5を三人採用。まぁあくまで例ですから別の武将をチョイスしても問題なし。軍師は火計をメインに据えるなら知略上昇系と相性がいいでしょうし、凡庸性を求めるなら陸遜が安定か。


SR甘寧 SR孫策 孫権 張紘 諸葛瑾 Gお(ry
蛮勇がなんとかしてくれます(オイ 敵陣行って陣略とかされたら転進使いましょう。計略バランスは一番高いかも。


なんにせよ、今度試してきます(´ω`)
あ、陸遜って大戦2のR陸遜で代用できますよね?SR持ってないんですよねw


ってことで今日はここまで~ノシ


新着ニュース


